minto blog

みんと ブログ

                 

不調。

あっという間に桜が散り、今は、林檎の花が満開でライラックの花も咲き出しましたみんと地方。23日からは、チューリップフェアも始まりました。

ゴールデンウィークになりますね。明日から、11日連休の人もたくさんいるんでしょうね〜。みんと家は、カレンダー通りの日々を過します。

4月も、終わりに近づいてるけど、みんと家では、こそっと転職希望の娘は、面接受けたり、知り合いのお葬式があったり、頭痛が酷くて体調崩したり(私)。

まぁ中でも、一昨日、青空につられて、長めのお散歩にみんとと行ったのね。

みんともご機嫌でてくてく歩いて、何事もなく帰って、1日が終わり、昨日、朝、全くご飯を食べない。お昼過ぎから、びち子(下痢)になり、夕方になって少し治まったけど元気、ないし。暖かい、蒸しタオルで何度かおちりを拭いて、

夜、18時、いつもの病院へ。

最近、太り気味のため、おやつ無しのみんと。余計な物は、食べないし、原因が分からない。長めのお散歩から、風邪?とも思ったけど、全然寒くないし、暑いくらいだったのね。先生に診てもらったら、「割と、お腹、壊して、来院した仔、いたんですが、共通して言えるのは、嘔吐なし、熱なし、下痢のみだね〜。草を食べたり、草の上で、ごろすりしなかった?今の時期、農家さんとか、除草剤、撒いたりするからきをつけてね」と言われ、あーーーー‼︎ ってなりました。

絶対、それ!とは、言えないけど、可能性 大 。 

ダメな飼い主だなぁ  気がつかないなんて…と反省。

処置は、みんとの足よりも、太い、注射を打ってもらいました。明日も、体調悪そうだったら、また連れてきてといわれているので様子を見ようとおもってます。

朝、まだ薄暗い時に撮った写真。(私のお布団の上で寝ているので、そこ、お見苦しいがスルーしてぇ💦)

f:id:minto2012621:20140425085855j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村