minto blog

みんと ブログ

                 

こんな時期に⁈

雨の降りだしそうな曇り空のみんと地方。台風も、なんだか、近づいて来てるらしいねー。やだわ〜´д` ;

最近、災害ばかりの日本、
どうか、被害がありませんように‥
f:id:minto2012621:20141004225104j:plain
明日、明後日は、お天気が悪いようなので、長めのお散歩へ行った時の事。
いつもの公園で、今年、はじめて見た
へビさん。 (切株の上をニョロニョロ)
f:id:minto2012621:20141004225309j:plain
なぜ、今頃、のんびりいるのか?もう、夏は、終わったよ⁈ 
冬眠しないの?と不思議な気持ちになり、みんと そっちのけで、ヘビさん観察。そしたら、木に登りはじめました。
私、ヘビがどうやって登るのか、はじめて見ました(o_o)
f:id:minto2012621:20141004230328j:plain
写真、暗くてわかりにくいね。わかる?
 
でも、見た事がない私は、しゃがんで、そのうち、立って、上へ上がって行くヘビさんをじっくり、見えなくなるまで、観察しました。
上手に登るんだね〜と感心してしまった!
全然、種類がわからず、何ヘビだったんだろう…🐍
私が、観察が終わって、振り向いたら、少し、離れた所で、みんとが、おすわりして、私を観察してたみたい (*゚▽゚*)
ときたま、花や虫や鳥や綺麗な空を見るとお散歩が中断してしまうのを、覚えたのかも^^
その後、たっぷり、歩いてから、帰りました。
 
f:id:minto2012621:20141004233242j:plain

f:id:minto2012621:20141004233917j:plain

急に走りだしたので、ブレブレで
すんまそん❗️
(いつもじゃん!って言わないで〜)