minto blog

みんと ブログ

                 

難しいダイエット。

f:id:minto2012621:20140518183132j:plain

今日は、よく晴れて気持ちいいお天気。お散歩びよりでございます。

もちろん、みんとも、かなり、長めのお散歩をしてきました。話しは、変わり、

金曜日の午後5時すぎから病院へ、フィラリアの血液検査と、ノミ、ダニのお薬をもらいにいってきました。病院では、マイフリーガードα ってやつが使用されてて、フロントラインと同じ効き目のものらしいのですが、いつも、こちらを渡されます。

人間のジェネリックみたいなもんなのでしょうか?  まぁいいんだけどね。

検査もOKだったんだけどねー、問題がひとつ。それはね、体重のこと。

太ってるんだよね〜。今、3・50kg。やばいね〜。先生は、2・50kg〜2・70kgで抑えなさいと…手術後は、多少は、しかたないと…  「今度のお薬の時まで200g落としてこよう!」と言われましたが…     できるのか………   ?     ご飯を減らすか、お散歩を増やすか、どちらしかなく…後者をとります、はい。私も一緒に、歩きまわりたいとおもいます。

今日は、朝から、地元の街起こしのお祭りをやってて、YOSAKOIダンスをみてきました。夜は、キャンドルが灯り、音楽ライブがあるらしいので、歩いて見てこようとおもいます。みんとと一緒に。ダイエット。ダイエット!

f:id:minto2012621:20140518183145j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村