minto blog

みんと ブログ

                 

さみしい気持ちは、父より母。

あと、10日ほどで、3月に入るね。
本当に月日が経つのは、早い。

先日、悲しい事があったばかりだけど、
他にも忙しく、切り替えが
下手くそで、気持ちが追いつかない。



ずっと前から、気持ちは、複雑。
はっきり言えば、去年から。



おめでたい事なんだけど。
嬉しいけど、すごく、さみしい…

たぶん、
今のところ、さみしいが
勝ってるんだよね…。

だめな母親。

しっかりせんと…

忙しそうに嬉しそうにしている
貴女を見ると
離れて行くんやなぁ〜と
嬉しいのとさみしいのと複雑。

私の時は…
逆にさみしくないかなって
心配して言ったら、

母は、

親が一番、喜んであげんと誰が喜ぶの?
一番、娘を誇りに思う時だよ。

って言っていた。

母一人で育ててくれて、
その言葉は、強いなぁと
その時から、思っていた。
そんな、母になりたいと思っていた。

私は、母のようになれているのか…

空の上から、だめねぇって言って
苦笑いして見てる気がする…

この複雑な思いは…
娘よ、
未熟な母で、ゴメンね…

よく、父親は、
さみしがるって言うけど、
産んだ母親は、もっとだよ。

5月なんて、あっと言う間にくるね。

しなくちゃいけないこと、
山ほどあるのに、しっかりせんと
いかんね。

ただ、貴女と色々、
見に行く事は、とても、楽しいよ。

もう、しばらくすると
この気持ちは、
変わってくるのかなぁ…?