読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minto blog

みんと ブログ

                 

今年も最後の月。

12月ですね。雪が降る降るといいながらも、まだ、積もっては、いません。

大阪や、広島では、ニュースで雪が積もったといってました。

でも、もう 近々 くることは、間違いなしで。

タイヤ交換も3台 終わったし、ヒートテックも買ったし、ブーツも買ったし、ホッカイロも補充したし、いつでも来やがれぃ。

午後 3時ぐらいから時間が空いて、あんまり寒くなくて、すこーしお日様も出てたので、ちょいと、毎年恒例の白鳥を見に、行って来ました。

車で30分ぐらいの所にある 田んぼです。周りは、なぁーんも ないの。

今は、第一陣しかまだ来てないみたいで、少なかったです。もっと寒くなったら、

田んぼ 2区画が白鳥でいっぱいになります。。クエーン、クエーンって鳴いていました。静かな田んぼに鳴き声が響いて、時たま、向こうにノロノロ運転の車の音。

見に来る人も、ちょっと、遠くに、車を止めて、歩いてきます。白鳥をびっくりさせないように…少し離れて危害が加わらないように…

白鳥の鳴き声が綺麗で、心が洗われた感じ。(心が荒んでる訳では無いとおもうけど(笑))何もせず、ただ、白鳥を見て、声を聴いて、景色をみる。いい時間でした。

みんとも連れて行ったのだけれど、ただジッと見ていました。生まれて初めて野生の大きな鳥に何をおもったのかなー?

f:id:minto2012621:20131130232451j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村