読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minto blog

みんと ブログ

                 

それってたぶん。

9日の夜、仕事から帰ってきたパパが「頭、痛い」とみんとのお出迎えもそこそこに座り込みました。元々、偏頭痛もちなのでいつも薬をもち持ち歩き、のむんだけど。

なんか、いつもと違うので「薬、のんだ?」とか「何時頃?」とかきいてたらぐにゃーっとなって。こっちはあわてて横になるための用意してたら嘔吐しはじめて…

本人は「絶対、偏頭痛だ」っていうけど、家族みんなは熱中症だよ!ってなってて…

お医者さんに見てもらおうよー!って強くいっても聞かない。とりあえず、部屋を暗くしてクーラーかけて、吐いちゃうけど飲み物とタオルと枕の横におき、様子をみることに…

その間、みんとはずっと心配してる様にパパの頭の横に「伏せ」をしたまま動かない

。その姿がけなげで…。そのうちパパは少しらくになったのか いびきをかきだして寝たのでなんかちょっとホッとしました。それはみんともそうだったらしく場所をかえて寝てました。

でも次の日、まだ体がだるいし少し頭が痛いって会社をやすんでました。

ちゃんと熱中症対策しないとォ~。

みんとは看病づかれからか、次の日の午前中、爆睡でした。ごくろーさん。

f:id:minto2012621:20130711143221j:plain