minto blog

みんと ブログ

                 

中秋の名月。

 

朝晩はとても

過ごしやすくなりましたね。

 

 

日中の空は、こんな感じ。

 f:id:minto2012621:20160915174408j:image

イチョウの葉が、綺麗です。

f:id:minto2012621:20160915174341j:image

 マテバシイのドングリの実。

f:id:minto2012621:20160915174918j:image

まだ、落っこちるには、

少し早いのかな❓

 

まだ、汗ばむ時もあるけれど、

網戸越しに入る風は、

心地よい。

 

一番いい 季節ですね。

どこからか、稲刈りの刈ったばかりの

田んぼや稲の匂いがします。

私は、この匂いが大好き。

そんなほっこりする風の香りに

最近、毎日、見る光景はこれ。

 

 f:id:minto2012621:20160915180249j:image

 

少し、足を閉じました。

f:id:minto2012621:20160915180313j:image

 過ごしやすいから、

気持ち良く、寝れるよね。

 たまに、びっくりするような

大っきなイビキ😆  可愛いわ〜💕

 

今日は、中秋の名月

雲の合間から、お月様 見れそうです。

お月様を見ながら、ススキとお団子。

 

なのに、買ってきて、お月様も見えない

明るい日中にあまりに食べたくて

少したべちゃいました😅あはは

みんとも、ちろっと、

舐めちゃいました。

 

f:id:minto2012621:20160915181625j:image

また、夜にも、食べますよ。

食欲の秋。

月より団子の十五夜になりそうです。