minto blog

みんと ブログ

                 

大丈夫。

 

昨日、30℃を超えていた。

引き続き今日も暑いです。

朝、8時30分、29℃。

最高気温は、何度になるのでしょうか。

曇り空で、蒸し暑い、

カラダが何だか、だるおも  です。

梅雨時期の独特な感じです。

そんなカラダに、鞭打って、

検査結果を聞きに、行ってきました。

で、内容は、持病によるもので今すぐ

どうこうでは、無いとの事。

今回、手術は、無くて良かった 😌

 

診察を待ってる間に、いろんな人が

出入りして、こんなにも、

沢山、患者さんがいる事に

気付きます。

お年寄りの付き添いにお年寄り。

割合で見ると、やはり子供が

少なく感じます。

そんなこと考えながら、座っていると

私の隣に老夫婦。

その方たちの会話。

 

おじいちゃんが

 

3時間待って3分診察されて、なんともないと言われた、けしからん!

 

付き添いのおばあちゃん、

 

3分待って3時間診察されて、癌だと言われなくて、良かったじゃない        と。

 

待ち時間や診察時間じゃなく

検査結果が大切なのだけど、

なかなか、おばあちゃんのように

思えない。

コッソリ話しを聞いていた

私は、おばあちゃん、一本‼︎    って

思ってしまった。

 

そんな会話が聞こえたり、

ざわざわしてる病院から、逃れるように

帰って来ました。

 

家について、庭には、ガクアジサイ

綺麗だね。ホッとします。

f:id:minto2012621:20160616120336j:image

 

4月には、手術をしたから、

心配だったけど、

お姑さん本人が一番、

ホッとしてるでしょ、たぶん。

 

 

明日は、みんとちゃんのお風呂の日。

暑いから、サマーカットしてしまおうか

しら…

ちわぽめって、柴犬カットにしても

いいのかなぁ…  大丈夫?

 

まぁ、とりあえず、お風呂入れます。