minto blog

みんと ブログ

                 

12月もあと少し。

12月もあと少しになりました。

寒い朝でしたが、綺麗な青空が広がった
みんと地方。
真っ白にお化粧した山々がすっきり
見えて気持ちいい一日でした。
写真は、ありませんが ^^;
 
今の時期、こんなに良い天気は、かなり
有難く、しかも、足元が楽ちんな年は、
あまり無いように思えます。
つまり、雪が無い。
 
 
寒いのが苦手な私にとっては、
エルニーニョ、有り難し。
そんな事言ったら、
怒られちゃうかしら…^^;
 
する事は、あるんだけど、こんなに
青空が綺麗な日は、外に出たくなり、
みんとを連れて家族と車でブラリ。
 
まず、向かった先は、
みんとと出会ったペットショップ。
今年もまた、年越しそばとワンせち、
買ってきちゃいました。そしたら、
わんこカレンダー、頂きました。
サンキュー💕
 
f:id:minto2012621:20151220205320j:image
 
クリスマスケーキは、イオンペットで、クリスマスに届けて頂けるように
注文してあります。
 
 
ペットショップを後にして、
 
すごい人だった^^;       
いつもだけど、今日はやばかった。
 
プルコギと、お寿司と、
ミニパンオショコラ、
北海道じゃがバター、
色とりどりのプチトマト、
特大シャンプーとコンディショナー、
特大の泡ハンドソープ。
 
ちゃちゃっと買い物を済ませて車へ
戻りました。
 
駐車場で娘やパパが交代で
みんとを見ててくれて、私と息子が
買い出し係。
 
買い出し中のみんとの様子をパチリ
していてくれました。
 
f:id:minto2012621:20151220213525j:image
窓から、外を見ている。
f:id:minto2012621:20151220213903j:image
どうも、コストコの入り口を
ずっと見つめていたらしいです。
確かに、遠くに入り口が見えますね。
 
f:id:minto2012621:20151220215202j:image
途中、洋服が熱くて、脱がせて調整。
12月で熱いって車の中とはいえ
北陸では、あり得ない。
しかも、エンジンを切っている段階で
車に乗っていれるなんて…
暖冬すぎる……
 
コストコの帰り、空を見上げたら
縦長の虹。
あんまり、見たことが無い変わった虹。
走っている車から、パチリ。
わかりづらいけど、とりあえず
載せておくね。
柱みたいな虹だったの…
 
f:id:minto2012621:20151220220725j:image
 
アップにしたら、これ。
f:id:minto2012621:20151220220437j:image
 
綺麗だったの…。
 
 
年賀状も出したし、掃除もぼちぼち
終わりそう。
忘年会も終わった。
 
12月もあと少し。
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村