minto blog

みんと ブログ

                 

七夕。

最近、カレーにはまってる

みんとままです。
 
今日のランチは、スープカレー屋さんに
行って食べてきました。
f:id:minto2012621:20150707223833j:plain
メニューはスープカレー
無水カレーのみ。私は、
野菜のスープカレー、玄米ごはん。
f:id:minto2012621:20150707223253j:plain
 
カレーの写真がありませんが💦
写真は、撮らずにすぐ食べちゃった^^;
お店の雰囲気を少しだけ…  
 
前日も、違うお店でランチにカレーを食べて…
f:id:minto2012621:20150707223908j:plain
f:id:minto2012621:20150707223925j:plain
f:id:minto2012621:20150707223943j:plain ココナッツチキン
 
 
2店は、よく似た感じ。
ようは、木の造りのお店が
好きなんですね。
味は全然違うけどね。
カレーは、いろいろで、奥が深いよね。
 
最近、ネットで検索すると
タモリさんのカレーってあってすごい
気になって、そのうち作ってみたいと思ってます。
 
晩御飯もカレーでいいんだけど、
お家でもカレー率が高く家族に
怒られそうだし、
七夕でもあるので、
晩御飯は、
ちらし寿司と七夕そうめんにしました。
 
そして、我が家の癒し系アイドルみんとも、いつものご飯に七夕そうめんを
トッピング。
f:id:minto2012621:20150707230001j:plain
ドライフードに
キャベツ    にんじん    生シャケ
だいこんの茹でたものとそのスープ
 
少しだけそうめんと星型のキュウリ
星型のにんじん    星型のハム を
トッピング。
 
f:id:minto2012621:20150707231954j:plain
 
日中は、どんより曇り空で夕方から、
ポツリ、ポツリと雨粒が落ちてきたり
止んだりとで、年に1年の七夕ですが、
織り姫と彦星は会えたのかな〜?
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村