minto blog

みんと ブログ

                 

こんな日々は。

12月に入ってから、太陽を見たのは、

一度ぐらいじゃなかろうか…
非常に太陽が恋しいです。
今日も、吹雪です。
来週の真ん中あたりまでは、ずっと雪と雨らしいです。
一昨日から、猛吹雪で、何をするにも、
大変で、疲れる。
最近は、毎日、
一番にすることは、雪かきだよね。
そしてその時、必ず、頭の中で流れる
歌がある。
 
 
 
 
窓の外ではリンゴ売り〜
声をからしてリンゴ売り〜
きっと誰かがふざけて〜〜〜〜
〜〜〜 〜〜
 
今年の寒さは記録的なもの
こごえてしまうよ
毎日 吹雪 吹雪 氷の世界ぃー
 
 
この曲。陽水の氷の世界。かなり昔の。
小さい頃、この歌を聴いた時にちょっとショックを受けた。冷たく寂しい歌。
それからは、こんな吹雪いた日は、
何をしてても、流れる。
雪かきしながらも、
まるで掛け声のように、サビの部分が
リピートして
頭の中を流れる。
でも、掛け声のようだから、もはや、
悲しい感じは、全くないよね〜^^;
 
 
そして、今日も雪かきに始まり
雪かきに終わる。
車を運転してても、猛烈な吹雪は、
恐怖だよね。
家へ帰って、こんな姿を見ると、
安らぐよね。
f:id:minto2012621:20141218081907j:plain
 
つい、起こして、
抱きしめたくなるよね〜(#^.^#)
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村