minto blog

みんと ブログ

                 

雪は、降る。

先週、寒波に襲われた日本海側。

降った雪が、やっと、無くなってホッとしたのも、つかの間、また、寒波がやってきて、すご〜く寒くて、今、雪が降ってます。予報では、平野部40センチ。
山間部は、70センチ だそう…
前のがやっと消えたのにぃ〜(T ^ T)
エルニーニョで暖冬だと言ってみたり、いやそうではないと言ってみたり…
こうなるとそれ系の情報は、あてにしないほうが良いのかしら…

 

先週、その雪に備えて、ショッピングセンターへ長靴を買いに出掛けたら、その

中のイベント広場に盲導犬
盲導犬の里  富士ハーネス から盲導犬が来てた。ハーネスを外してたので、
ナデナデ。やはり、とてもお利口さん。
でも、少し疲れてたみたいに見えた。
 
f:id:minto2012621:20141213164248j:plain

f:id:minto2012621:20141213164306j:plain

f:id:minto2012621:20141213164334j:plain
そして、買った長靴。
f:id:minto2012621:20141213164443j:plain
 
そして、みんとはというと、
体調 悪し。
昨日、黄色の泡ボコと血を吐いた(T ^ T)
朝ごはん、食べないので、えっ⁈ 調子悪いの?って思ってたら、暫くして、ゲージの中で、黄色の泡ボコを吐き、数分後に血を吐いた。
口の周りに血がたくさんついてたので、ウェットティッシュで、拭こうとしたら、すんごい怒って手を噛もうとしたので、噛みたきゃ噛め❗️と怒りながら拭いてたら、静かになった。
しかし、鉄臭〜(-。-;
それから、車で
慌てて病院へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
運転中、ウィルス性のなんか?難しい病気だったらどうしよう…とか
頭の中、めぐるめぐる。
もう、グルグル。
吐いた血をシートにくるんで、
ジップロックに入れて、持って行ったのを、先生に調べていただいた。
ウィルス性はないと、う○ちもOK だった。胃が炎症をおこしてると言われ
ちょっとホッとした。今は、おデブなので、オヤツを一切あげてないし、余計なものは、食べてないから、何が原因かを先生とあれこれと話す。
明日も、来るように言われ点滴と注射して帰宅。
帰ってきたら、お腹空いたの合図をするみんとだったけど、晩ご飯は、無し。
f:id:minto2012621:20141213174133j:plain
ご飯無しだよって言ったら目を閉じてしまった^^;   
f:id:minto2012621:20141213172357j:plain
 
そして今日の朝は、ご飯をガツガツ食べて(いつもの量より気持ち少なめにして)
病院へ連れて行ってきました。
ちょっと小さい点滴と注射。
飲み薬を貰い4816円お支払い。
昨日は、4374円。ちびちび出費。
 
帰りも、雪、けっこうな降り具合。
明日まで、40センチ積もるの〜?´д` ;
雪が積もるようにお札が降ってきて
つもればいいのにぃ〜と恨めしく
見ながらお家に帰宅してきたよ。
至って普通に元気に見えるけど、お散歩は、お預けだね。
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村