minto blog

みんと ブログ

                 

綺麗。

今日は、満月ですね。綺麗ですね〜。月の周りをうろこ雲が流れて行きます。

夜だけど、雲の形まで、はっきりと見えます。時折、月が霞みます。

スマホで、撮ってみたけど、肉眼で見るのが、1番綺麗です。

月を見てると、心が、落ち着きます🌝   あっという間に、秋だなぁ〜。

f:id:minto2012621:20140909220004j:plain

☆          ★           ☆          ★          ☆          ★          ☆          ★          ☆          ★

みんとは、トリミングに行ってきました。だいぶ、毛も伸びてきてたので、短くしてきました。お店の方に、「しっぽ、長いので、短くお願いします!」と頼んでカットしていただきました。

昨日、娘の友達が、夜、遊びに来てて、帰る際に、車まで、見送りにいくと言って家を出たのですが、散歩しようと言う事になったらしく、まぁ、月も綺麗だし。みんとも喜んでるし。そしたら、暫くして、家の近くの、ちっこい川に落ちそうになり、

慌ててリードを引っ張ったら、するっと、抜けたそうで、娘とその友達は、焦って、キャッチ出来たそうで、落ちる事は、なくて、ホッとしたよ〜と、言って帰ってきました。で、みんとを抱っこしようとしたら、しっぽにアリンコが、2匹、付いてた^^;

あとで、考えたら、リードって…ハーネスだったのに……?

どうやったら、抜けたのかな〜!?(・_・;?最初から、キチンとつけて無かったのかな~^^;

シッポが長すぎて、川をのぞいてたら、自分のシッポを踏んづけて、転んだらしいので、切りました。アリンコの付いてたシッポ、綺麗に切ってきました。

f:id:minto2012621:20140909220024j:plain

f:id:minto2012621:20140909220035j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村