minto blog

みんと ブログ

                 

蝉BGM

f:id:minto2012621:20140803152514j:plain

暑いですねーーー🔥  連日、猛暑が続いていますね。昨夜、こちらでは、花火大会や、曳き山の山車が出たりと、お祭りでした。今日も、夕方から、街流しが行われます。この週末は、お祭りだったり、花火大会が行われた地域も多いのでは、ないでしょうか。昨夜は、夜更かししてたので、寝坊して、朝、8時30分に起きちゃいました。おかげで、みんとのご飯も、お散歩もズレズレになってしまいました。

慌ててみんとに、ご飯をあげて、家事をちゃちゃっと済ませて、パパと私と、お散歩に、出たら、10時過ぎ。芝生の上を歩かせてきました。試しに、素足でコンクリートを踏んでみたけど、そんなにまだ熱くなかったよ。なんとなく、間に合った気がして、良かったとほっとしたりして。  ε-(´∀`; )

最近は、そんな時間帯にお散歩しないので、木の下の日陰を選んで、歩いたら、蝉、蝉、蝉。木に近づく瞬間、一斉に飛び立つのね。おしっこかけられちゃうんじゃないかと、かがみながら歩く。蝉の鳴き声をBGMにお散歩してきました。

f:id:minto2012621:20140803152632j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村