minto blog

みんと ブログ

                 

昨日の夜の豪雨と今日の青空。

昨日の雨は、すんごかった。バケツじゃ足んないで、もう、プール、ひっくり返したぐらい。雷もすごくて、ずっとみんとを抱っこしたてよ。私が怖くて^^;

みんとは、知らん顔して寝てました。

夜中に、市内の山沿いは、避難勧告出てたらしい。土砂崩れもあったとか…

川が氾濫水域を超えて、パトロールの車が頻繁に走ってた。

うちのほうは、海に近い方なので、土砂崩れはなかったけど、朝、外に出たら、側溝にまだ小さな林檎が、大粒の雨に打たれてたくさん落ちて流れついてました。

朝は、ピーカンの青空で、夜中の豪雨が、嘘のよう。朝から暑いし。

みんとは、外が嬉しくて、みんとはミントの葉に埋もれる。

ペパーミントとオーデコロンミントとグレープフルーツミントの植わってる木箱に顔埋める、ちょびっと、食べる。抱っこしたら、何か、いい香りのみんと。

抱っこするから余計、嬉しくて、笑顔のみんと。

この後「夏祭り子犬、子猫、200頭、大集合」っていうのが、あるから、見に行こう

 と言われ、見てきた。チャイニーズクレステッドドッグ 見たことが無くてみてみたかったの。いたけど、毛がモコモコしてる子だった。やっぱ、可愛かった♡

たくさんの人が来てた。

暑くて、きっと、ワンコ達、暑いだろうなーって思ったら、せつなくなって、すぐ帰ってきた。みんとも固まってたし。無料しつけ教室もおわってたし。

ただ、おやつは、いっぱいもらった。

f:id:minto2012621:20140720224844j:plain

f:id:minto2012621:20140720224906j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村