minto blog

みんと ブログ

                 

ガトーショコラとチョコマフィンとトリュフとくっきー。

15日、バレンタインは、終わってしまいましたが、朝から何やら、お姉ちゃんが、

ぶい〜ん ぶいん、泡立て器で何かを作っております。

暫くすると、甘〜い香りがして来て、みんとは、ずっとお姉ちゃんが、気になる様子。

ガトーショコラが焼き上がり、チョコマフィンを焼いてる間に、トリュフをつくるため、チョコを湯煎しとります。そわそわしとりますが、なにも食べれないです。チョコなのでね。

だいぶ時間も経ち、くっきーの生地を寝かせてる間、そのそわそわも、無くなったようで…

暫くして、お姉ちゃんが、「みんとのくっきー、あるからね」って言って、

みんと専用のも、作っておりやした。素晴らしす。

雪がべちょべちょでお散歩に出ると、絶対、体中、びっしょり濡れ濡れになるから、

外は、❌なので、つまんなそうにしてるみんとにと作ってあげてました。

ちなみに、弟と父にもあるそうです。あとのいいやつは、どこへいくのか?と気になる様子のパパですがわざと知らんぷりです(爆笑)

f:id:minto2012621:20140215190853j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村