minto blog

みんと ブログ

                 

やってしまって大反省。

f:id:minto2012621:20140201135002j:plain

今日、自宅に、配管の清掃に業者さんが来る日で、パパが応待し、わたしは、パパの実家に用事が有る為、お家の事は、パパに任せてみんとを連れて実家に向いました。

実家についたら、お義父さんとなんやかんや喋りながら、だいたい用事を済ませ、車の中に、待機していた みんとを抱っこして、何気に、外に出て、お義父さんに、バイバイして帰ろうとした時、お義父さんが「あー、大根、持ってくか〜?白菜は〜?里芋もあるぞ〜」って言ってくれて「もってくー!」って返事したわけです。それで、車庫に戻ってお義父さんが新聞紙にくるくる巻いてくれて、スーパーの袋やら、段ボールやらにガサガサいれてくれて、「お義父さん、ありがとう、重いし、私、するよ。こんな、いっぱいいいの?」なぁんて、呑気に聞きながらいれていたのです。その時、やっと気付いて   はっΣ(゚д゚lll)    みんとは?    抱っこしてたのに、横に何気に置いちゃった‼︎‼︎‼︎‼︎    車庫の中で  はっと((((;゚Д゚)))))))    気付いた時、みんとは、車庫の少しだけ空いたドアから、出て行こうとしてて、慌てて走って捕まえようとしたけど、

振り返って私を見たみんとは、どうやら遊んで追いかけっこしてもらってると勘違いしてるみたいで嬉しそうに、逃げる逃げる。そのうち、おとなりの裏庭を抜けて、後ろにあるアパート(10件分)の前をかなりの勢いで走り抜け、車一台通れる位の道路を渡り、そのアパートで飼ってる、ワンちゃんがみんとに気付き、すごい、低重音で吠えたので、その声でビクンってなって、立ち止まり、やっと、捕獲成功。

もう   私、パニクってしまって。    追いかけるのに必死!!!!   みんとに土地勘ないし。頭の中で、車が来ない事と、捕まえられずに迷子になったらどうしようっておもって、祈るきもちでした。 ただただ、おいかけました。   もう、泣きそうでした。と言うか、半べそかいてました。やっと、捕まえた時、ほっとしたのと同時に、反省。なんにも、迷子札とか付けてないこと、呼んでも、振り向くだけで、戻って来なかった事、躾が甘いこと。事故にあわせるのも、あわせないのも、飼い主の責任なのだと言う事。抱っこして、手の中に戻ってきた時、あったかくて、マジべそでした。

あたふたしてる間に、お義父さんが、野菜を車に乗せておいてくれて、無事、帰宅してきて、パパと娘に言ったら、マジきれられました。 当たり前だよねー。

朝から、みんとと大運動会して大目玉くらって、大反省した2月の初日です。トホホ(−_−;)   ただ、久々の猛ダッシュ。もう走れないとおもってたのに、切羽詰まると走れるし、結構、速かったよ、私。

自由に走り回ったみんとは、なんだか、嬉しそうで、こっち側の焦りもしらずきょとん顏でした。

  にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村