minto blog

みんと ブログ

                 

お留守番。

今日は、朝から強〜い風が吹いていたけど、前から決めていたので、娘のお休みにあわせて、「かぐや姫の物語」を観てきました。館内は、平日だからか、おじ様おば様が、多かったように思いますね〜。娘の観た感想は、「ふぅ〜ん。絵が思ってたのより淡い感じで綺麗だし、良かった。でも、知らん人と結婚ってありえない!私、今の時代でラッキーやわ」って言ってました。

私は、なんか、翁や媼の気持ちになったり、時に、かぐやの気持ちになったりと、鼻水ズリズリしながら観てきました。最後にあの「いのちの記憶」。

かぐや姫って、皆が知ってるし、感情移入可能な人物。だから心に残るね。良かったよ。娘は、「風立ちぬ」とどっちが良かった?って聞いてきたけど、比べらんないね。それぞれ違う感性で作ってあって。

強い風で車のハンドル、取られそうになりながらお菓子屋さんによって、帰ってきた。もちろん、みんとはお留守番。

f:id:minto2012621:20131125212950j:plain

f:id:minto2012621:20131125213203j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村