minto blog

みんと ブログ

                 

昨日、
従兄の奥様の御葬式でした。

勤務先の駐車場の車の中で
倒れてそのまま、逝ってしまわれた。

あまりにも急で、
従兄本人は、今もまだ
信じられないみたいで
整理がつかないと言っていました。

お互い、逝く時は、
側にいたかったでしょうに…


残された従兄と
3人の娘さん達と
猫一匹。

ずっと、泣いていた娘さん達を
見ていると、つらくて苦しかった。
まだまだ、母が必要な年頃。
自分の娘と同じ年頃で
涙がでた。

大学受験生の次女さんは、
来週、試験で
どうか、
さくら咲くでありますように…
悲しくても、
貴方の人生は貴方だけのものだからね。


三女さんは、まだ、中学生。
がんばるよって言っていたね。
きっと、ママは、空から、
貴方のがんばりを見ていると思うよ。
 

医大生の長女さん。
お医者になる貴方をママは、
見たかったでしょうね。
いつの日か…


従兄のまさちゃん

つらく悲しいね。
日々、生活しながらも、
苦しいと思う。

私の立場でさえ、つらいもの…

時間が必要。
大切な人がいなくなった時は、
誰が何を言っても何をしても
悲しいもの… 
私がそうだったもの…

いつか
少し、ココロが癒えた時
ありがとうって言えるように
なるんだと思う。



ずっと雪降りで、大変だった。
今日は、一変して、
綺麗な青空。




朝には、紅顔ありて
夕には、白骨となれる身なり




何回、
経験しても
頭でわかっていても、
苦しく、悲しく
泣いてしまいます。

わたしは、まだまだ
修行がたりぬ…のか、T_T

今は、青い空は、
悲しさが増すよね…

少しでも、早く
悲しくない青い空に
なりますように…