minto blog

みんと ブログ

                 

今日はハロウィンですが。

今日は、ハロウィンですね。

こちらの小さな街でも、子供たちの仮装行列があったりして、いつの間にやら、日本の年中行事になりつつありますね。
 
私にとっての10月31日は、父の命日です。肺がんで、亡くなりました。  
私は、小学6年生でした。
県の中央病院から父を乗せた霊柩車で母は、自宅へ。私は、叔母の車で、戻りました。
少しづつ、明けていく太陽を見ながら、叔母が泣きながら、運転していた。
車で1時間ほどかかる道のりを
2人とも、一言も喋らず静かだった。
朝日が眩しく
とても、寒く
とても、悲しく
いい天気の日だった。
心の奥にある 忘れたくない 光景。
 
あれから、30ウン年。←歳がバレるぅ〜
いつの間にか、おばちゃんになってしも〜た^^;
ハロウィンの日にお墓参りしてきました。
f:id:minto2012621:20141031221026j:plain
 
紅葉してました。
実家のすぐそばの橋からパチリ📷
空が曇ってて、今ひとつだね〜^^;
f:id:minto2012621:20141031221543j:plain
 
f:id:minto2012621:20141031221559j:plain
 
f:id:minto2012621:20141031221618j:plain
晴れてても、腕がないから、今ひとつかも〜(汗)
お墓参りの帰りファミマによって、お昼ご飯。食べたのは   これ〜。
f:id:minto2012621:20141031222104j:plain
ふなっしーまんの とんこつ醤油味。
ヨーグルトと炭酸水。
f:id:minto2012621:20141031222927j:plain
欲しそうに見てたけど、おあずけの
みんと。毛布に潜ってみたり。
f:id:minto2012621:20141031223608j:plain
結局、テーブルの下で爆睡。
ハロウィンの帽子、そっと、しっぽに乗せてみたけど、起きなかったよ。
お墓参りにお供して疲れたのかな。
 
ご苦労〜ご苦労〜(*^_^*)
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村