minto blog

みんと ブログ

                 

大好きな道。

f:id:minto2012621:20141002164758j:plain
ピンポン玉ぐらいの大きさのアルプス乙女って言う林檎の木が、道路の両脇に植えられています。大好きな 並木道です。
500mぐらいの距離かな〜^ ^
 
f:id:minto2012621:20141002165417j:plain
 
中旬頃になると、毎年、近くの小学校が授業の一環として、収穫します。脚立を立て掛けてね ^ ^
手を伸ばせば、採る事も、簡単に、出来きるけど。
小学校区の方々は、小学生が生育調査してるので、誰も、とらないの。市役所の古い看板も、調査が終わるまでは、摘みとらないで、と書いて立て掛けてあるけど、見る人いるの?って場所にあるし。
誰も、摘みとらない… 
小学生は、摘み採ったのを、リースにするらしい…   素敵✨
そこも、大好きな要因の一つでもあるの。 10月に入って、秋が少しづつ深まってると感じる今日。
 
f:id:minto2012621:20141002172142j:plain
 
みんとは、よく寝る秋 です。
散歩など、そっちのけで、眠いみたいです。ちなみに、みんとは、林檎の並木道は、嫌いみたいで、とても、嫌がります。なぜなら、並木道の先に、いつも、いってる動物病院があるからです。
上手に、そういうとこ、覚えるよね〜σ^_^;     なので、病院へ行く時は、必ず、車で、🚗💨びゅーんと、一気にね^ ^
 
f:id:minto2012621:20141002174920j:plain
 
f:id:minto2012621:20141002175036j:plain
暫くすると、体の調子をみて、ワクチンの接種を考えてるので、通ることになるね。
どうやって行こう?
やっぱり、車かな~(・・?))
みんとと、並木道、歩いて行きたいな〜(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村