minto blog

みんと ブログ

                 

お盆。

f:id:minto2012621:20140813174600j:plain

今日から、お盆休みです。パパも娘も、今日から。

朝、暗〜いうちから、娘は、名古屋方面へ車で、出掛けて行きました。

無視して、寝ていようと思うのですが、気になって結局、目が冴えてしまって、

朝食におにぎりやお茶など用意して……  お友達の分と2人分。

太陽が登る頃には、洗濯も干し終わり、かなり、早めの朝ごはんをパパと息子と3人で済ませて、(パパも息子も娘がでていくころには、起きていた)お墓参りへ。

みんと、昨夜から、下痢ぎみで、心配してたんだけど、元気ありで、一緒にいく。

実家のお墓と、うちのお墓。お参りの途中、やっぱり、蜂。今年も来てくれた。

あっ!今年は、蝉も止まってたわ……  先日、お墓掃除に行ったときも、実家の墓に、蜂が掃除終わるまで、止まってたっけ。母?父?それとも、兄ちゃん?おばあちゃんかな?   そう思うと、ちっとも、嫌じゃない、虫、嫌いだけど。

体中、お線香の香り。このお盆の時期は、墓地がこの香りに包まれるよね。この感じが、大好き。小さい頃から。

お家に帰ってきたのは、10時30分頃。

掃除機をかけて、気づいたら、もう、お昼頃。

カレーうどん、作ってズルズル、食べました。それから、みんとにくっついて、

昼寝したぁ〜💤💤💤.      お盆  サイコー。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村