minto blog

みんと ブログ

                 

洗濯 どーしてる?

f:id:minto2012621:20140701101504j:plain

とてもいいお天気のみんと地方です。お洗濯びよりです。

昨日、ペット用品の洗剤を買いました。LION から新発売したやつです。

みんとのタオルや毛布、洋服、オモチャなど、私達と同じ、洗剤とダウニーの柔軟剤で洗ってました。もちろん、別べつで。

なんだかね、調べてみると、人間の皮脂汚れと犬猫の皮脂汚れは、成分が違うらしく、人間のでは、よく、落ちないらしいのだ……で、洗っても、落ちないわんこ臭があるらしい……あんまり、気にならなかったような、つーか、それが好きだったり…なんだけど、でも、衛生的なことを考えて、折角、洗濯するのに、落ちないのもどーかと思うし。

それで、この洗剤を使って見ることにしました。「洗うたびに高まる離毛効果」とある。ここにも、期待を込めて!  換毛期がまだまだ、続くみんとさん。

毛を払ってから、洗うけど、必ず、付いてる、みんとの毛。

香りも、グリーンフローラルの優しい感じです。

みなさんは、どーしてらっしゃるのだろう?  

そういう洗剤、使ってるに決まってるじゃん!と思ってらっしゃるかもしれないが、

ワタクシ、知らなくて、ペット洗濯、デビューします(笑)

注意事項に【ペットの体は洗えません】  とな。当たり前じゃー と 1人つっこみした

わたしです。

それと、いつも私の、お布団に潜り込んで来るみんとさん。そのシーツや、パジャマは、なにで洗えば良いのか悩んでしまうみんとままでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村