minto blog

みんと ブログ

                 

桃の節句ですね〜🎎

桃の節句ですね。

お雛様です。早く出して、早く仕舞う。そうしないと、嫁入りが遅くなるのと、

いわれがありますが、それ、うちにも、言えるのだろうか?   

女子力 ゼ〜ロ〜の娘。お菓子は、多少、作るものの、炊事も洗濯も掃除もほぼしない。一度、リゾットを作ると言って食べさせられた。息子と、私は、無言で食べた。パパは、食べなかった。それから一度も食事らしきものは、作ってないと思う。

そのいわれ、本当なら、めっちゃ 早く仕舞うとおもう。

たぶん、嫁入りがめっちゃ遅くなっても、このわがままな娘が、いつか 嫁に行ける日が来る事を、母は願っておりやす。

ちらし寿司と蛤とはんぺんと結び三つ葉のお吸い物。お姉ちゃんが先に食べようとしてます。息子は、お姉ちゃんが取るまで待ってます。みんとも少しだけ。

f:id:minto2012621:20140303230149j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村