minto blog

みんと ブログ

                 

昨日、手術してきました。

昨日、みんとは、避妊手術してきました。

メリット、デメリット、あります。いろいろ…ほんと いろいろ 家族で 考えました。

2度のヒートを経験しましたが、その度、乳腺炎症をおこす みんとのことを考えると、毎回 しんどい 思いをさせるのも 嫌だし。

今度は、2月頃にやって来るヒートの前、そして炎症が治まった 今 がベストだということで…        でも、いっぱい 葛藤が、あって…

炎症は、治ってるし、その他は、何の問題もないのに、健康体にメスを入れるのか、年1で健康診断すればいいのではないか、とか、言い出したらキリが無い。

それでも、私達家族は、少しでも長く、ずっと健康で少しでもしんどい思いをさせずに一緒に居たい、暮らして行きたい。

日帰り手術で心配でしたが、無事、帰ってきました。ホッとしています。術後1日目、ぎごちない歩きでは、ありますが、しっかりご飯も食べ、薬も飲んでくれて、時に、「くぁぁ」とため息のような鳴き声をだしますが、ちゃんと、おしっこも失敗せず 偉いです。         がんばったね    えらいぞぉー    みんと  ナデナデ。

f:id:minto2012621:20131218221639j:plain

にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村