minto blog

みんと ブログ

                 

朝の冷えこみ

f:id:minto2012621:20130927154351j:plain

f:id:minto2012621:20130927154418j:plain

 

朝はずいぶん冷えてきましたここ北陸。朝12・4度    この秋一番だそうです。

2・3日前からみんとが夜中に布団の中に潜り込んだり、布団の上に乗っかってきたり…。みんとのベッドももう、冬バージョンにしないとなぁ~。

朝、息子が起きてきての一言「寒くね?冬の匂いがする!」

私「はっ?」「冬の匂い?」

息子「うん。窓からの風が」

私「ふぅーん」

朝の会話です。チビチビと冬も近づいてきてるんだろうけど、まだまだ秋でいいです。冬はいらない私です。寒いのが苦手です。雪もいりません。が今年の冬は雪が多そうですね。異常気象だからね~。

 しかし、日中は、過ごしやすいです。

f:id:minto2012621:20130927154351j:plain