minto blog

みんと ブログ

                 

台風の影響

朝方の4時ぐらいから風の音が凄くてちょこちょこ 起きていたみんと。

私のお布団の枕の上にクッションをおいているんだけどそこにいつもきて寝るんですが、雨やら風の音で落ち着かないらしく、ゲージにいったり寝てる私の周りをテクテク歩いてみたり。「みんと、大丈夫、寝んねだよ」と声がけしてナデナデすると落ち着くらしく少し寝る。また、目覚めて  テクテク…    と繰り返しながら寝ました。

少し朝寝坊して8時30分ごろ起きてカーテンを開けて外をみたら、やっぱり暴風雨でした。テレビつけたら、京都がすごい事になってるし、しばらく見てたら他の地域でも…大変だあ!とぼぉ~っとしてたらみんとがうんp体制にたなってので片付けようとしたらゆるゆる。  うちではそういう時、「びち子」と言っていて今日その「びち子」でした。あんまり寝れなくてストレスなのか、昨日、食べ過ぎたっけ?っとか天候の変化で?この時期だからなのか  ……ご飯も食べないしー。

外は暴風雨。みんとのお腹も暴れてます。びちびちうんpのびち子のみんと。

心配していた外も午後からおさまり、みんとの、びち子も治まり、ご飯も食べるようになりほっとした一日でした。カリカリご飯を少しふやかして柔らかくしました。

明日は、空もみんとも晴れますように。

f:id:minto2012621:20130916213804j:plain