読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minto blog

みんと ブログ

                 

誤報でも逆に○

f:id:minto2012621:20130809091821j:plain

昨日、緊急地震速報で誤報があったね。ケータイがなったのでビックリして見たらそれだった。その時、何していいのかすぐ動けなかった。1・2分してNHK見たら高校野球やってた。えっ?そーなの?って感じでした。

でもね、うちは災害グッズが用意されてなくて「「どーしよ!」ってなっちゃいました。震災後は用意しなくちゃ!っておもって用意してたんだけど一年前に中の水とか食品とかだして入れ変えようとおもってた矢先、引っ越ししたからそのままになってたの。使ってしまったものもあったし。それに、

みんとは震災後に生まれてお家に来た子なのでワンコグッズは何も用意してない。

すぐ誤報ってわかったけど心配になってグッズ用意しに買い物にいきました。

みんとのも。誤報だったけど速報がなってから即、動けなかった事、持ち物が用意されてない事、再度、確かめることが出来て逆に良かった◎

だだ、重いのよね〜😅リュック2つあるんだけど重いのよね〜。あれを担いでは走れるかな?後、ワンコは避難場所に連れていけるのか?つれていきたい!家族だから。でもだめなのかな?それを家族で話しあったりして避難先の確認も。とてもいい機会だった。でも、緊急地震速報はオオカミ反応にならないようにしないとね。